2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は4着だったよ!

今日は岩手でアイドル大活躍っ☆

1人はそばを打ち、1頭は2戦目をむかえました(o^-')b

元祖アイドル(言い張ります)ふじポンは葛巻町で15組の親子とそば打ち体験!!

そばを打っている時に言われました。

『優しい気持ちで打つと優しいおそばができます。ハートが大切です!!』

おそばもハート!!((≧▽≦))

葛巻から遠く離れた水沢競馬場ではすっかり全国的アイドルになったトレジャースマイル、トレスマちゃんがいよいよ2戦目っ!!

馬券を買った人にプレゼントされるバッジは1時間もしないうちになくなり、今日も競馬場には人がいーっぱい!!

こりゃあ…ホンモノだっ!!w(゜o゜)w

みんなの期待をハートに集めていよいよレース!!

元祖アイドルは葛巻からの帰り道、電話で実況を聞きながら熱狂応援Σ(ノ゜O゜)ノ

隣にいた人に『絶対に道を歩きながらコレ(電話で実況を聞いて絶叫)はしないように!!』と言われるくらい興奮っっっ|゜∀゜|=3

ずっと3番手4番手あたりをがんばって走ってたんだねっ。

ゴール直前、実況から名前が聞こえなくなった時はあれ…?って心配になったけどゴール後、4番目に『トレジャースマイル』の名前を聞いた時は『よくがんばったぁっっっ!!』ってアイドルなのに鼻息ブーブーになったょっ(笑)

レースをみていたトラックマンさんもよくがんばった!!ってすごーくほめてたし小林俊彦騎手も『そのうち勝てる!!』って言ってたって☆

デビュー戦5着、2戦目4着☆
着実に上にきてるっ!!

スパーンと勝ってほしい気もするけど…1つずつ着順をあげて3着…2着…1着ーーー!!ってのもかわいらしくてドラマチック…☆

なーんて元祖アイドルいやらしい事考えちゃいましたが今回も無事にゴールできたトレスマちゃんに拍手~っ!!(^_-)/

次のレースは競馬場で絶叫したいっ!!

容姿だけぢゃなく力もつけてきてますます魅力的になるトレスマちゃんから目を離しちゃダメだょーっ(^O^)/

| とれすま | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートマークを泥だらけにして頑張りました!

11/24 2戦目 24日の6レースで2戦目を迎えたトレジャースマイル。今回もファンの期待を載せて単勝は1番人気。
 レースではうまく中団を進みながら、勝負所では先行する前の馬に迫ろうかというところも見せましたが、直線伸びきれず4着でした。

 しかし、いきなりの距離延長・メンバー強化の中でこれだけ走れたのはお世辞抜きで立派の一言。1300mを1分24秒7という走破タイムも決して悪いものではなく、初勝利に向け大きく前進したといっていいレースになったのではないでしょうか。【特派員よこてん】

| とれすま | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレジャースマイル デビュー!

トレジャースマイル デビュー戦
 岩手のアイドルホース・トレジャースマイルが11月10日、ついにデビューした。
 第3レース終了後、11時50分ごろ、トレジャースマイルがパドックに登場すると待ちわびていたかのようにカメラ、携帯電話を手にした家族連れ、カップルなどがその姿を記念にパシャリ。またテレビ、新聞社なども大挙押しかけ、水沢競馬場はいつもと違った雰囲気に包まれていた。
 9頭立てで行われた第4レース、2枠に入ったトレジャースマイルはマズマズのスタートから4番手を追走。残念ながらデビュー戦勝利は飾れなかったが、1秒差5着に善戦した。
 県競馬組合では今回、トレジャースマイルのデビューに合わせてハート型のアクセサリーなどを身につけた方、カップルで来場された方は入場無料、トレジャースマイル関連の購入馬券にはハートマークのスタンプをつくなどのサービスを実施したが、この企画は全国放送でも取り上げられて大好評だった。
 レース終了後、村上昌幸調教師は「ドキドキして見ていたが、無事に完走してくれてホッとした。この馬は遅生まれなので、まだまだ子供。これからどんどん力をつけてくれるでしょう」とコメント。
 またレース前に取材を受けるなど異例の中でレースに臨んだ村上忍騎手は「能力検査でもそうだったが、今回も臆病なところがあった。でも何度か使っていけば慣れてくると思うし、着順も上がっていくはず」と今後に期待を寄せるコメントを語った。
 関係者の皆さん、全国から注目を集める中、プレッシャーも大きかったと思います。本当にお疲れ様でした。

【テシオ編集部】

| とれすま | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレスマ情報~♪

みんなのアイドル♪トレジャースマイルちゃんがテレビに出るわよぉー!!

◇11月11日(日)22:00~
フジテレビ(岩手めんこいテレビ)
『新報道プレミアA』

◇11月12日(月)8:00~
フジテレビ(岩手めんこいテレビ)
『とくダネ!』

◇11月18日(日)23:00~
NHK総合
『つながるテレビ@ヒューマン』

絶対チェックすべしっ(^_-)-☆

さっ録画の準備しなくちゃーっ♪♪♪

| とれすま | 19:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレジャースマイル・関係者からファンの皆様へ

 オーナーさんからのメッセージ
 トレジャースマイルとの出会いは昨年、父親の所有馬を見に行ったついでに村上昌幸調教師と他の牧場にも足を伸ばした時でした。顔が非常にきれいで均整の取れた馬体をしていたトレジャースマイルを見て(村上)昌幸さんが是非、預からせてほしいと頼まれたのがきっかけでした。
 最初はあんなにくっきりとしたハートマークではありませんでした。どちらかと言うと丸っこい流星でしたが、何度か写真が送られてきたら本当にハートマークになってきたので、これは行けるかもと昌幸さんと盛り上がり、今に到った次第です。
 岩手が厳しいことはいろいろと聞こえてきますが、トレジャースマイルで話題となって何とか岩手競馬が元気になってほしいと願っています。
 トレジャースマイルの命名は直接的にハート何とかだと芸がないと思って、あれこれと考えました。幸い、私たち一家みんなが競馬大好き人間ですから、家族の宝物という意味をこめてトレジャースマイルとしました。
 みなさん、これからも岩手競馬とトレジャースマイルをよろしくお願いします。

 村上昌幸調教師
 岩手競馬を盛り上げたいという思いでいろんな方に声をかけましたが、反響の大きさに正直、驚いている面もあります。私も競馬に長く関わっていますが、これほどくっきりしたハート型の特徴は見たことはありません。トレジャースマイルが私たちに幸運をもたらしてくれるような馬になってくれればいいですね。
 今年は馬インフルエンザが全国で猛威を振るい、トレジャースマイルもその影響を受けて入厩が予定より遅れてしまいましたが、順調そのもの。お陰さまを持ちましてゲート試験、能力検査も一発で合格して無事にデビューできる運びとなりそうです。
 ただ能力検査を使ってから、ちょっとイレ込むようになってうるさくなってきました。それで額のところをくりぬいたメンコをつけることも考えましたが、それだとせっかく見に来てくれたファンをガッカリさせると思いまして素顔で出すことを決意しました。
 そのような状態ですからパドックでうるさくなるかも知れませんが、そのあたりはご了解ください。競馬ですから結果はどうなるか分かりませんが、みなさんに愛される馬作りをしていきますので応援をよろしくお願いします。
 

| とれすま | 19:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、一番ハートフルな物語がはじまる…

なーんて♪ちょっとかっこつけてみた《元祖》岩手のアイドル☆ふじポンですっ!!

なぜ《元祖》を強調しなければならないのか……それはニューアイドル☆が誕生しちゃったからーっ!!(>_<)

えっ!!?もともとふじポンはアイドルぢゃなぃ……?
まぁそれはおいといてぇ~ε=(ノ゜ー゜)ノ………

そのニューアイドル☆は………馬ーっ!!!

全国誌やらテレビやらにひっぱりだこ!!

そしてなにより…見た人をHAPPYにしてくれる…☆

すでに全国区!!ニューアイドル☆の名前はトレジャースマイル!!

もぅ知ってる人も多いと思うけど額に立派なハートマークを持ったかわいいかわいいお馬チャンです♪

そのトレジャースマイルがいよいよデビューしますっ!!

これから元祖アイドル☆ふじポンはニューアイドル☆トレジャースマイルの『おっかけ』になりますっ!!(o^-')b

いろーんな事を徹底的に調べちゃうぞーっ!!

そしてこのコーナーでどんどん紹介しちゃおうと思いますっ!!

あなたもトレジャースマイルのおっかけになってみなぁいっ?(^_-)-☆

2人(馬?)のアイドルと一緒に岩手競馬、そして岩手を盛り上げようーっ☆

| とれすま | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

